2021年6月15日火曜日

梅雨に入ったけど・・

  プール日よりなった今日、全クラスがプール遊びを
  楽しみました。水位が浅く、少し物足りない様子の年長さん
  でしたが、どのクラスも工夫を凝らし子どもたちの歓声が
  響きました。

  ≪年少児≫ 水鉄砲を使って大はしゃぎでした。

バケツを的にして 「せ~の!」


「わ~い、あっちまで飛んだよ!」

 それ~。最後は先生をめがけて・・・

「わっ、冷た~い。やめて~。」



  ≪年中児≫ すみれ組は初めて、大きなプールに入りました。
        次回はだりあ組が入る予定です。

「トンネルだってへっちゃらだよ。」

忍者の修行 「水をかけられても大丈夫!」

楽しく手遊びをしながら、プールの中に・・




  ≪年長児≫ 水に顔がつけられるようになった子も・・
        苦手な子も刺激を受けて少しずつ・・

「うわ~、冷た~い。」

「忍者になれば・・」「すごい。かっこいいね。」

ワニになって歩きます。「顔もつけてみようかな。」