2021年6月17日木曜日

それぞれに・・

   今日は、たいよう組さんが太鼓の練習です。
 遊戯室から「ドコドコドコ~♪」と聞こえると
 本を借りにきた年少さんが「見せて。」と顔を
 覗かせました。
 「やっぱり、年長さんはかっこいいな~。」


 ≪たいよう組≫

「年少さんが見てるぞ!」

「やってみたいな~。」



 午前中、日差しも弱く過ごしやすかったので園庭でたくさん
 遊びました。

「競争しようよ。」


総合遊具が賑やかでした。

「高いぞ~!」

「先生、腕につけて。」



 保育室では・・・

  ≪こぐま組≫ 『かたつむり』の歌が元気いっぱい聞こえてきて・・

折り紙で『かたつむり』を折りました。
「でんでんむしむし カタツムリ~♪」


  ≪にじ組≫ 「ザリガニ釣りに行けないね」と担任が言うと
        「ザリガニ釣りをしたい!」と子どもたち。
        「じゃ、どうしようか・・」とみんなで考えた結果・・

 





 折り紙でザリガニを作り、竿も作って『ザリガニ釣り』をやる事に
 なりました。
 続きはまた明日。