2021年6月29日火曜日

雨上がり

 朝から雨降りで「何して遊ぶ?」と
 何だか元気のない子どもたちでしたが、
 雨が上がって園庭を散歩すると・・・
 いろいろな発見があり、子どもたちの顔も
 笑顔でいっぱいになりました。

 ≪雨が上がって・・≫

「この水の道は何だ?」

「うわ~、水たまりに顔が写ってる~。」

「蜘蛛の巣に雨が光ってるね。」

「カエルがいたよ。」

「見て!とかげだ~。」

「葉っぱの船を浮かべてみよう。」

「長靴で入ってみようよ!」


 *保育室では・・

≪年少児≫ 遊戯室でサーキット遊びをしました。

「ジャンプ!!」

「落ちないように、ゆっくりと。」

「「1.2.3・・・」

「ふ~、出られた!」


≪年中児≫ 七夕飾りができあがりました。

「織り姫と彦星をつけよう。」

「よし、もう少しだ!」

かわいい飾りができました。



≪年長児≫ 七夕飾り制作をしました。

「ひもが通せるかな?」

「笹の葉や織り姫と彦星もつけて・・」