2021年6月3日木曜日

楽しかったね!

  今日は、年長さんが年少さんと手を繋いで園外保育(正永寺)に
  連れて行ってくれました。
  こじか組はたいよう組と、こぐま組はにじ組と
 2コースに分かれて出発しました。

 
「がんばろうね!」「1.2.3.4」

       途中で花や山を見たり、服にくっつく葉っぱで遊んだり
       休憩をして・・

「喉が渇いたね。」「ゴクゴク、うまい!」

「見て、見て! 葉っぱがついてるよ~。」

木の下にもぐって、「どんぐり見~つけた!」

   正永寺に着くと・・年少さんは大きな鯉に大興奮でした。
「わ~、大きいね~。」

  道路の渡り方を教えてもらいました。
「右見て、左見て、もう一度右見て。」

  
   
    年中さんは、園庭で遊びました。
「わ~、いい匂いだ~!」(梅の実)

「ほんとだね。桃の匂いとおんなじ~。」

タンポポの指輪ができました。