2021年6月2日水曜日

今日は・・

  ≪年少児≫ こじか組
      折り紙でカエルを折りました。できあがると、
      子どもたちは「ゲロゲロ!」と大合唱でした。


「こうかな?」「難しいね。」

上手にできました。


     こぐま組
     椅子取りゲームをしました。ピアノの音を良く聞いて・・

「歩こう~ 歩こう~♪」

「急いで座らなきゃ・・」

     花壇にひまわりの種蒔きもしました。


 ≪年中児≫ だりあ組
      紙を切ったり、折ったり、丸めたり・・・。

望遠鏡ができました。

「遠くまで見えるかな?」

     すみれ組
     園庭でむっくりくまさんをしました。

「むっくりくまさん、むっくりくまさん~」

「まて~。」「逃げろ~!」


 ≪年長児≫ にじ組
       かたつむりの時計作りをしました。

「針が動くよ。」

完成!

   
     たいよう組
     グループごとに図鑑を持って園庭探検!草花や虫を見つけて・・

「あれ、な~に?」

    部屋に戻って・・

「たくさん見つけたね。」

  匂いを嗅いでみると・・

「わっ、くさ~い。」(ドクダミ)