2021年6月16日水曜日

今日は・・・

   今日のプール遊びはお休みです。子どもたちは
 室内遊びをしたり、戸外遊びをして過ごしました。


  ≪年少児≫ 
   こじか組:あじさいの花の壁面制作をしました。

葉っぱをクレヨンでぐるぐる~。
上手に塗れました。

はさみで切った折り紙にのりをつけてぺったん!


   こぐま組:父の日のプレゼント作りをしました。

「これにしよ~と。」

「喜んでくれるかな~?」



  ≪年中児≫ 
   だりあ組:戸外でかくれんぼ。鬼は、10まで数えたら
        すぐに見つけに行くルールを子どもたちが考えました。

初めは僕が鬼!「1.2.3・・・」

「まだ来てないよね?」

「し~。 見つからないように・・」



   すみれ組:しっぽ取りゲームをしました。

「先生に捕まらないようにね。いくぞ~。」
     
「わ~、来た。逃げろ~。」



  ≪年長児≫
   にじ組:園で行う夏祭りに向けて、太鼓の練習をしました。

「よ~お、ドコン、ドコン」

『ぶっきり』のリズムも少し分かってきました。


    たいよう組:絵の具遊びをしました。

「絵の具って楽しい♪」

あさがおが大きくなって・・
「あさがおの本とおんなじだね。」

        

 今日は第2回の役員会がありました。役員の皆様、お疲れ様でした。