2021年6月24日木曜日

通園バス避難訓練

今年度初めて、通園バスの避難訓練を行いました。
バスの中で添乗職員から「避難の仕方 」を聞いていた
子どもたちは、上手に避難することができました。


『青バス』

『緑バス』

小走りで避難し整列!

園長先生の話を聞きます。

終わった後、職員で『対応の仕方』を確認しました。



 ≪すみれ組≫ 七夕飾り制作をしました。

織り姫と彦星の顔を描きました。

昨日作った着物に貼り付けて出来上がり!


≪年長児≫ 畑の草取りをしました。みんなの力が一つになり、畑が
     きれいになりました。

「よ~し、がんばるぞ!!」

あっという間に草の山。


 ≪にじ組≫ 探検に行きました。発見したり見つけたものは何かな?

「何でこの葉っぱ、臭いの?」
  
「蜘蛛、発見!」「分かるかな?」
   
「バッタがいたよ~。」

「うわ~、カエルだ!」



今日の天気は曇り空。プール遊びができないので園庭は
とても賑やかでした。

「ガタン ゴトン、電車で~す。」

3学年が自分の好きな遊びを楽しみました。