2021年6月1日火曜日

楽しいね!

  今日から6月。さわやかな過ごしやすい一日でした。
  子どもたちの通園帽子も麦わら帽子に変わり元気いっぱいに
  登園してきました。

 ≪年少児≫ 長縄を使って、戸外遊びを楽しみました。

「縄を通り抜けられるかな~。」「逃げろ~!」

「電車に変身。」「次はどこに行きますか?」

「フラフープも電車になるかな?」

ちょっと休憩!「おいしい~。」

 ≪年中児≫ だりあ組は、昨日読んだ「しろいかみのサーカス」の絵本を真似て
       試してみました。


「こうかな?」「すご~い!」

「お~!!」「石を乗せても潰れないね。」

     すみれ組は、砂水遊びをしました。

「大きい穴になったぞ。」

「よし、山ができてきた。」

 ≪年長児≫ 太鼓はぶっきりの半分を教えてもらいました。
     
「トコン、トコン、トコン、トコン、トントン・・」

      園庭では・・

「何、作ろうか?」

「まて、まて~!」

   初めて大きなトランポリンをやってみました。「楽しい♪」と
   大喜びでした。(たいよう組)

ジャンプ!「たか~い。」