2021年6月25日金曜日

プールに入りた~い!

 朝、気温とプールの水温を足すと50℃にならなかった
 ので「プール遊びはできない」と判断しましたが、
 10時半頃になるとお日様が出てきて蒸し暑く、
 戸外遊びをしていた子どもたちから「プールが良かった!」
 「プールは?」と催促されました。
 梅雨のこの時期の天気は分かりませんね。


 ≪こじか組≫ 織り姫と彦星の顔を描きました。


 ≪こぐま組≫ 折り紙で作ったカエルとあじさいの花を画用紙に
        貼り付けました。



カエルの目をペタン!

「ここでいいかな~?」

「花の上に乗ってるんだよ!」


 
 ≪年中児≫ 七夕飾りの制作も少しずつ進めています。

「上手にできた!」

織り姫と彦星の頭に飾りをつけて・・

「ほらっ、見て! 次は何をするのかな?」
来週には完成しそうですね。


≪にじ組≫ おがニャッピー体操をしたり新聞紙を使って遊びました。

「なんでシカ? なんでシカ・・♪」

畳んで小さくなった新聞紙の上に乗って
「おっとっと、バランスが・・」

新聞紙ジャンケン「ジャンケン ポン」


≪たいよう組≫ 室内用の鉄棒で得意な技をそれっ!

「豚の丸焼き!」「すごいでしょ。」

逆上がりに挑戦!



 *園庭では・・

「穴を掘ろうよ。」

「ドーナツ作るからね!」

「打てるかな?」(年少児)



*火災の避難訓練をしました。

園長先生を目標物にして。
「並んで! 並んで! 全員いるかな?」

避難訓練は大切です。