2021年6月22日火曜日

にじ組保育参観

  感染対策をとりながら、にじ組の保育参観及び懇談会を行いました。
  子どもたちはとても嬉しそうに壁面制作をしました。


 ≪にじ組≫
「お母さん、見てるかな?」

「丸めるのが難しいな。」

顔を描いたら『てるてる坊主』のできあがり!


  家の人は遊戯室へ移動し懇談会へ

担任の先生からクラスの様子を・・


 子どもたちは園庭で、元気に遊びました。

「よし、水を入れるからね。」

「かんぱ~い!」



 ≪年中児≫ すみれ組は、プール遊び前に新聞紙で『島ジャンケン』

「ジャンケン ポン!」

  
  だりあ組は、プール遊びを・・・

「歩こう、歩こう~♪」

「貝拾い。」「負けないぞ!」



 ≪年少児≫ こぐま組は七夕飾りを作りました。
       のりを使って制作を楽しんでいました。

「ぐるぐるぐる~」「ぺったん!」



  こじか組はプール遊びで歓声があがっていました。
       
はじめは、ちょっと冷た~い!
「ブル、ブル!」
   
水温にも慣れてきたら笑顔全開!

「おばけに当てるぞ!」