2021年6月21日月曜日

いい天気!

  たいよう組の壁面を紹介します。先日
  絵の具遊びであじさいの花を作っていましたが・・
  上手にできあがりました。
  部屋がパッと明るくなりました。

『たいよう組の壁面』



  ≪年少児≫ プール遊びを楽しみました。

水遊びも楽しい♪

「ワニさんになって・・」

「水鉄砲攻撃だ。それ~、ピュ~!」




 ≪年中児≫ プール遊びの後、遊戯室へGO!
      『磁石遊びゲーム』をしました。子どもたちが
      磁石になって、いろいろな所に「ぺったん」と
      くっつきました。

      はじめは、自由に動き回り、先生のかけ声で・・

「おなかにぺったんこ!」

「おしり~!」

「足の裏だよ!」

「頭と壁~!」「くっついた!」



 ≪年長児≫ プール遊びをしました。

みんなで歩くと大きな波ができるかな?

「今日は、ちょっと水が多いね!」

「楽しいね」