2021年6月7日月曜日

楽しみがいっぱい!

 職員でプール作りをしていると・・・
 子どもたちは「何、してるの?」「わ~い、プールだ~。」
「やった~。」「早く入りた~い。」と今から楽しみしている
 様子でした。

今年は、コロナ感染対策をしながらプール遊びを
楽しみたいと思います。

大きなプールを組み立てます。

周りには人工芝を敷いて・・

丸いプールももうすぐ完成です!

完成!「みんなで入ろうね!」


 子どもたちが育てている夏野菜の実がだんだん大きくなってきて・・
 子どもたちは「赤ちゃんトマト、赤ちゃんきゅうり」と言いながら
 水やりをしています。
 
きゅうりが大きくなってきました。

「早く赤くならないかな~。」



 鉄棒で遊ぼうとした子どもが「わっ、何だろう?」
 
「こんな所にぶらさがってすごいな~。」



 保育所の子が「あそぼ!」とやって来て・・

「いない、いな~い ば~。」